FC2ブログ

まきのはらでんりゅうせん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田新幹線のATS-P地上子

法規上では在来線区間である秋田新幹線ですが、最高速度が130km/hと在来線としてはトップレベルのため、(開業当時の)ATSでは最も高機能なATS-Pを設置しています。

P1760405.jpg
97年開業のため、基本的に地上子はⅡ型を使用。

P1760434.jpg
ただし、一部はⅣ型に更新されているようです。

P1760406.jpg
盛岡駅新幹線ホームに設置された信号機と地上子

P1760433.jpg
新幹線用の地上子と在来線用の地上子が並ぶ風景

P1760538.jpg
おまけ 東北地区で運用されているATS-Psの地上子。銘板の両脇、ボルトで固定する部分が窪んでいないのがSx系列地上子との識別点でしょうか。

盛岡駅、秋田駅にて撮影
スポンサーサイト
  1. 2013/04/08(月) 22:35:00|
  2. 鉄道-保安装置・地上子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢も希望もあるんだよ | ホーム | いーえふろくさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaccess.blog.fc2.com/tb.php/68-efaf0774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てう

Author:てう
Twitter→@hks_nishiteu

~( ゜-゜)~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道-北総線/京成線 (28)
鉄道-保安装置・地上子 (17)
鉄道-その他 (9)
航空・軍事 (6)
その他 (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。