まきのはらでんりゅうせん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西白井~新鎌ヶ谷間を歩く

西白井で姿を現した7000形を撮りに行ったら、何故か新鎌ヶ谷まで辿りついてしまいました、という話。

P1360695.jpg
西白井の車庫跡にある建物からようやく姿を現した7000形。今後の処遇や如何に。
先日、北総7000形が建物から姿を現したというのは耳にしていましたし、実際に車内から自分の目で確認はしていましたが、降りて撮影しに行く気になったのがつい昨日。

P1360716.jpg
元同僚の9100形と。

元々はこれを撮るだけで終わりにしようと思ってたのですが、西の方からP-3Cオライオン(海自の対潜哨戒機)のエンジン音が聞こえていて、気が付けば足が西へ……。

P1360758.jpg
西白井~新鎌ヶ谷のほぼ中間、下総基地滑走路の延長線上から。

さっきまでタッチアンドゴーをやっていたはずなのに、この写真を撮ってから離陸機無し。他基地行きと判断し、ここまで来て引き返すのも癪なので、さらに西へ進むことに。

P1360778.jpg
辿りついたのは市制記念公園。ここには蒸気機関車D51と、海自で使われていたSNJ高等練習機(T-6テキサンの米海軍名)が展示されています。

さらにここには展望台があり、北総線の列車を間近で見ることができるのですが……
P1360792.jpg
シャッター切るのが遅すぎて失敗(
防音壁が高くて撮影には向かない様子。お子さん連れにはいいスポットなのでしょうが、撮影地としては他を当たったほうがいいようです。

P1360801.jpg
もう今日は飛ばないと思ってたオライオン再び。どうやら先程の機体が飛行訓練から帰ってきたようで。
やっぱり4発ターボプロップはカッコいい。

P1360804.jpg
ここだけ見たらどこのニュータウンだよ、と。一応ここもニュータウンですが(
千葉ニュータウンも開発開始から数十年達ち、今やオールドタウンと化してる地域もあるので、こんな風景は新鮮でした。

P1360832.jpg
新鎌ヶ谷を通過するスカイライナーを撮って〆。

今回、寄り道を含めて2時間近く掛かりました。寄り道と撮影無しなら1時間も掛からないんじゃないですかね。
一区間歩いた事で味を占めて、他区間も歩こうかなーなんて考えていたり。小室以東は死にそう
スポンサーサイト
  1. 2012/02/11(土) 21:39:25|
  2. 鉄道-北総線/京成線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクセス普通 | ホーム | 塵?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaccess.blog.fc2.com/tb.php/12-6aa2faca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

てう

Author:てう
Twitter→@hks_nishiteu

~( ゜-゜)~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道-北総線/京成線 (28)
鉄道-保安装置・地上子 (17)
鉄道-その他 (9)
航空・軍事 (6)
その他 (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。